2020年4月のBBTルーティンが開始しました。
今日は4月1日のお題を共有させていただきます。
ーーーーーーーーーーー
4月1日のお題
CNET Japan の記事によると、
LINEは3月26日、宅配デリバリー事業を展開する出前館に約300億円を出資することを発表した。同社は、“スーパーアプリ化”構想を描いており、フードデリバリーがその要になると考えているという。出前館を傘下におくことで、「Uber Eats」などが存在感を強める日本のフードデリバリー市場で、圧倒的なナンバーワンを目指す。
(参考)LINE、フードデリバリーに「積極的かつ攻撃的」に投資--出前館と“スーパーアプリ”目指す https://japan.cnet.com/article/35151498/ @cnet_japanさんから
LINEが現在運営する、「LINE デリマ」事業の名称も「出前館」ブランドに統一するみたいです。
そこで、お題です。
・LINEは、フードデリバリー市場で、圧倒的なナンバーワンを獲得できるのか?
Uber Eatsなどの競合に勝てるのか、
勝つためのポイントは何か?
今日は、出前館の今後について考えていきましょう。
ーーーーーーーーーーー
BBTルーティンは毎日1題、10分考える場です。
0コメント